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Q&A よくある質問・お問い合わせ
- アカウントサービスについて
- マイページとは?
- 銀座店で会員登録をしてポイントが貯まっています。オンラインショップでこのポイントを使いたいのですが、どうすればよいですか?
- 会員登録した時にもらったクーポンを銀座店で使えますか?
- ポイントカードの使い方は?
- 退会方法について
- 注文・配送について
- 注文確定メールが届きません
- 買い物かごの商品が消えてしまいました
- 海外から注文できますか?
- 海外へ発送してもらえますか?
- 店舗へ届けてもらえますか?
- プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
- 熨斗(のし)を付けることはできますか?
- 在庫状況を確認できますか?
- セール商品について
- カタログで見た価格と違うのですが
- セール商品にポイントがついていませんでした
インターネットでのお問い合わせ
よくある質問で解決できないお問い合わせは、こちらよりお寄せください。
お問い合わせへの回答は平日午前9時~午後5時となります。
土日祝祭日、年末年始、夏季休業日はお休みさせていただきます。
- ご連絡をいただいた内容は翌営業日以降に確認いたします。そのため、ご返答やお手続きにお日にちをいただく場合がございます。
- お問い合わせフォームを送信後、自動返信メールにて受け付け完了のお知らせをお送りします。
- 約1~2時間を経過しても、自動返信メールが届かない場合は、 ダマールへ正常に送信されていない可能性がありますので、再度、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
- ダマールから送信するメールを受信できるように、ダマールのドメイン「damart-online.jp」を受信設定してください。
- ダマールの肌着はどれくらい暖かいの?
- 温かさの秘密は熱伝導率にあります。
ダマールの肌着はサーモラクティルという特殊繊維を使用しており、その驚異的な保温力は、繊維研究の世界的権威、フランス繊維・被服研究所において熱抵抗が最も高い繊維の一つと科学的に実証されています。
特性としては、体温を外に逃さず、冷たい外気を内側に通さないのでいつも温かく快適な着心地です。
サーモラクティルの詳細はこちら> - 涼しい肌着はありますか?
- ダマールが独自開発した生地「オシャリス」を使用したインナーや、スポーツウェアがあります。
マークの付いている商品は「オシャリス」商品です。オシャリスの詳細はこちら≫
- 冬のスポーツやレジャーに着て行けますか?
- 温かさを保ちながら抜群の透湿性で水分を排出し、サラッと快適に着用いただけます。汗冷えの心配もありません。重ね着いらずなので、とにかく動きやすく寒い仕事の現場や、釣り・スキー・登山・冬の散歩などにも最適です。
- サーモラクティルとはなんですか?
- THERMOLACTYL (サーモラクティル) の機能とはをご覧ください。生地成分の詳細≫
- サーモラクティルはどのグレードを選べばよいですか?
- ダマール肌着は、気温にあわせて5つのグレードから肌着をお選びいただけます。詳細はこちら≫
- 素材の表示はありますか?
- 各商品の詳細ページ内の「商品詳細」の項目をご覧ください。
- 耐久性が心配なのですが。
- 保温のために必要な優れた素材を使用することで高価格帯の商品になっていますが、正しくご利用いただければ耐久性につきましてもご満足いただけると思います。
- お手入れが心配。洗濯機で洗えますか?
- ダマール肌着は洗濯機で洗えます。デリケート素材なので、ネットに入れてお洗濯して頂くことをおすすめします。速乾性に優れた素材を使用していますので、脱水後はサッと干しておけば乾きも早いです。熱に弱いため、乾燥機や熱風での乾燥はお避けください。
- 静電気は起きますか?何か対策はありますか?
- 化学繊維を使用しているため、静電気は起きます。対策として洗濯後に柔軟剤、または静電気防止スプレーのご使用をお勧めします。
- カイロを張っても大丈夫ですか?
- 熱に弱い素材のためお勧めできません。
- アイロンを使用しても大丈夫ですか?
- 低温であれば使用可能ですが、熱に弱い素材のためお勧めできません。
- 数年前に購入してお気に入りだった肌着があります。同じものが欲しいのですが
- 基本的に、現在当店で販売している商品以外のお取り扱いはございません。
特にお問合わせの多い両面起毛Tシャツ、3部丈パンツなどは現在は廃盤となっております。 - 昔イギリス製の商品があったのですが、今もありますか?
- ダマールでは過去に、イギリス製の商品を輸入していた経緯がありますが、現在イギリス工場はなく、各国で販売されているダマール製品はすべて、チュニジアにあるダマールのプライベート工場で一括管理され製造されております。(※一部商品を除く)
- 注文した商品と違うサイズの商品が届きました
- フランス直輸入の商品は、ご注文いただいたサイズのひとつ下のサイズがパッケージに印字されております。「サイズについて」にて詳しくご案内しております。
- サイズの選び方がわかりません
- 必ず各商品のサイズ表示をご確認いただき、着用される方の体型に一番近いサイズをお選びください。
一般的な既製衣料品となりますが、風合いが柔らかく伸縮性がありますので、サイズ選びに迷うお客様には、小さいサイズをお勧めすることもございます。
サイズにつきましては、製品の特性上、表示より+-1.5cm程度の誤差が生じる可能性があります。予めご了承ください。 - JAPAN FITとはなんですか?
- フランス生まれのダマール肌着を日本人の体型に合うように、トップスは袖丈、ボトムは着丈がフランス直輸入の製品よりも短く設計されている商品のことです。お買い物の際は必ず各商品ページのサイズをご確認ください。
こちらのマークが付いている商品が、JAPAN FITサイズ商品です。
- 商品が入っていたパッケージと、商品についているタグで、サイズが違うのですが?
- 【JAPAN FIT】以外の商品は、フランス直輸入商品のため、パッケージのサイズ表記はフランスのもの
となっておりますが、商品に付いているタグは日本のサイズ表記となっております。
パッケージとタグでサイズ表記は異なりますが、商品そのもののサイズに間違いはございませんので、ご安心ください。
この場合商品タグに表記されている日本サイズが、お客様がご購入いただいた商品サイズになります。 - 自分がどのサイズを選んだらいいか、わかりません
- 「サイズについて」に詳しいご案内を記載しておりますので、ご参照ください。
ご不明な点は事前にカスタマーセンターまたは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 - 数十年前からダマールを愛用しています。最近こちらで注文した商品のサイズは昔とだいぶ違うようですが
- ダマールで扱っている商品は、以前と同じように見えてもスタイル(サイズパターン)が数年のうちに大きく変更されているものがございます。ダマールのインナーやアウターは、ベーシックなものが多いのですが、トレンドも取り入れております。
その為、現在のスタイルを反映し、快適にお召しいただけるスタイル(サイズパターン)に変化しております。ご購入の際には、ご利用ガイドの「サイズについて」をよくご確認いただき、お好みのサイズをお選びいただくようお願いいたします。
ご不明な点は事前にカスタマーセンターまたは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 - 注文した肌着のサイズが合わないので、交換または返品したいのですが。
- お届けの商品に初期不良があった場合のみ、返品・交換をお受けいたします。
(商品到着後8日以内、未着用(試着も含む)の場合に限らせていただきます)
カスタマーセンターまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム≫
※交換在庫のご用意ができない場合のみ、返品で対応させていただきます。
※パッケージ、値札シール、品質表示シールも商品到着時同様についているかご確認ください。 - 肌着を着用(試着)してしまったのですが、返品できますか?
- 一度着用(試着)された肌着の返品は商品の特性上、お受けできかねます。
- 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
- キャンセル・内容変更をご希望の場合、ご注文の翌日16時まで(発送手続き完了前)は承ります。
発送状況は、カスタマーセンターまでお問合わせください。
【ダマールカスタマーセンター】 0120-777-660
※翌日16時以降にキャンセル・内容変更の場合は、「お客様都合」による「返品」扱いとなり、荷物を一旦お受け取りいただき、ご案内先へご返送ください。
この場合、送料往復分はお客様ご負担となりますので、何卒ご了承ください。 - マイページとは?
- マイページはお簡単で楽しくお買い物いただく為の会員様専用ページです。
ご登録いただいている住所等お客様情報の確認や変更、パスワードの変更などがマイページ内でできます。また現在の保有ポイントをご確認いただけます。 - 銀座店で会員登録をしてポイントが貯まっています。オンラインショップでこのポイントを使いたいのですが、どうすればよいですか?
- オンラインショップ内でログインをしてお買い物をしていただくと、ポイントを使用できます。
ログインボタンはページの一番上にあります。
ログインには会員ID、パスワードが必要になります。会員IDは銀座店でもらったポイントカードの裏のバーコード部分に記載されている10桁の番号をご入力いただき、パスワードは会員登録の際に受け取ったカードに貼られた紙に記載された4桁の英数字をご入力ください。
- 会員登録した時にもらったクーポンを銀座店で使えますか?
- オンラインショップにて会員登録した際に取得できるクーポンは、オンラインショップ以外(銀座店、楽天市場店、カタログ注文)ではご利用いただけません。
- ポイントカードの使い方は?
- 詳細はこちら>
- 退会方法について
- お問い合わせフォームより、件名で「退会」を選択して送信してください。
お問い合わせフォーム≫ - 注文確定メールが届きません
- ご注文が正常に完了している場合、マイページの「ご購入履歴」からご注文内容を確認できます。
マイページへログインをしてご確認ください。
ご注文情報が表示されない場合は、購入が正常に完了していない場合がございます。
状況を確認いたしますので、お手数ですが当店までご連絡ください。
※続けてご注文されますと、2重、3重でのご注文となりますので、お気をつけください。 - 買い物かごの商品が消えてしまいました
- WEBからのご注文の際、お買い物かごに入れて一定時間放置しますと、タイムアウト(エラー)してしまうケースが報告されております。
お手数ですが、お買い物かごに入れてから注文確定まではお早めに注文するボタンを押していただきますようお願い致します。
- 海外から注文できますか?
- 日本国外からご注文いただくことはできますが、日本国外への発送は行っておりません。
- 海外へ発送してもらえますか?
- 日本国外宛ての発送、日本国外でのカスタマーサービスは行っておりません。
- 在庫状況を確認できますか?
- 商品の在庫につきましては、各商品の詳細ページでご確認いただけます。
なお、在庫の少ない商品は、ショッピングバッグに商品を保持した状態から購入手続きへ進む間に品切れとなってしまう場合がありますことを、あらかじめご了承ください。 - 店舗へ届けてもらえますか?
- オンラインストアでのご注文商品につきましては、お客様よりご指定いただきましたご住所へのお届けのみ承っており、店舗でのお受け取りはご容赦願います。
- プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
- ギフトバッグを一枚150円(税込)でご購入いただけます。ギフトバッグをご希望の場合は下記の事項にご注意ください。
・お届けの際は、ギフトバッグにお入れしてお届けします。
・商品に値札は付けずにお届けします。
・お届けする商品には明細書は同梱いたしません。明細書がご入用の場合は、別途郵送にてお送りいたしますので、備考欄にご記入ください。
・商品によってはギフトラッピングできないものがございますのであらかじめご了承ください。
・メッセージカード等のご用意はございません。ご了承ください。
画像はこちら≫ - 熨斗(のし)を付けることはできますか?
- 申し訳ございません、現在熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
- カタログで見た価格と違うのですが
- webサイト、カタログ、実店舗では、通常価格は共通ですが、セールが行われる際にはそれぞれ内容と価格が違う場合がございます。
カタログや店舗でも期間限定でキャンペーンを行ったりしておりますので、それぞれのご購入場所での価格設定となっております。ご注意下さい。 - セール商品にポイントがついていませんでした
- セール商品には、原則30%OFF以上の割引の際にはポイントが付与されません。(※変動する可能性もございます)予めご了承くださいませ。